七夕の夜のアスタリア

今日は七夕、そんな夜に願いを込めて今夜もテイルズオブアスタリアでガチャを引いてしまいました。
昨日の記事でなるべく貯金したい何て言ってた間際にこれですよ、
ま、まぁ後悔はないはずだ・・・;
今TOアスタリアではコラボキャンペーンとして
今夏からアニメが放送されるゴッドイーターとのコラボを開始しています。
期間限定としてコラボクエストも開催中でクエストをクリアしていくと
ゴッドイーターのキャラクターが限定として仲間になります。
自分はゴッドイーターは全然知らないので多くは語れませんし興味もなかったのですが
期間限定キャラならどうせだから集めておきたいですね。

リンドウとソーマの2人は☆4という事でクエストをクリアしていけば必ず仲間になるので
それほど難しいというわけじゃないですが
問題のもう1人のアリサというキャラが☆5でガチャのみでしか出現しない、
出現期間は今月7月までで、それを過ぎれば以降再登場することはないと公式でもアナウンスされています。
いくら出現率アップと言ったってたった3%も無い超低確率に設定されてるんで出すのは容易ではないのは確か。
出たらラッキー程度に受け取るしかなさそうですね・・・。
今日もまた40連位ガチャを回したのですが、☆5は1人のみ。

フレェェェン!!
フレンと言えば現在期間限定で水着姿のVerも出てますがさらに出現率の低い通常姿のが出ちゃったか・・・ナンテコッタイ
だけど地属性の☆5はまだ未所持だったので早速レベルを上げてパーティイン、
魔道書が底を尽きてきてしまった・・・。
他にも☆4キャラがざっくりと






ユーリとベリルの水着姿も期間限定なので嬉しいといえば嬉しいけど
実践に使うことは少ないかもしれない。
☆4ユーリだけで4人もいるからなぁ・・・誰を使えばいいのだろう。
そして仲間P交換所のミュゼとクロエ。

こちらも水着衣装!
これで後1人で水着パが組めるなぁ。
ミュゼは去年の仲間Pの復刻版らしい、ちょうどこの時期に仲間Pが導入されたんですよね。


ここまでで結構課金額も多くなったけどまだまだ廃課金者から見たら自分は駆け出しなんだろうな。
どうせなら・・・どうせならあと1人☆5キャラは欲しいけど・・・この欲望が将来絶望に変わらないことを願おう。