マリスト攻略中・・・

せっかくの休日だが、それを利用して今日は家にこもってゲームしてました。
プレイしてたのは勿論昨日購入したマリスト、早いところ一番好きなステージ7まで行きたいな〜
ただずっと家にこもってても昼食は用意されてないんで
どっかで食べに行こうかと考えてた矢先に雨が降る。
今日から台風接近で天候が良くないんだよな・・・と渋々徒歩で近くのコンビニで弁当を買うものの
その数分後に雨が止んだ、遅い・・・遅いんだよ・・・。
とコンビニで買ってきた弁当を食べつつマリスト開始。


今日はステージ1のボスであるノコブロスを撃破し、その後ゴツゴツ山まで差し掛かったところまで進めました。
言うなればステージ2の開始冒頭までですね。
ノコブロスの攻略法を完全に忘れててスクリューアタックがかなり痛い、
こんな序盤でダメージ4も受けるのか・・・。
取り敢えずカメキのシュビビンコウラやファイアフラワーの全体攻撃でゴリ押しクリア。


最初の星の精、チョールを救出!
彼の使う技「すっきりそうかい」は序盤くらいにしか使い道がない
後半では全く役立たずの技になってしまう、星の精の技の能力も上がればいいのだけどね。

ステージ2で初めに訪れるゴツゴツ山では名物のコブロン君が現れる。
彼を叩くと最強の回復アイテムであるタンコブが手に入るけど
叩きすぎると死んでしまう、何回までだったかは覚えてないや・・・
このタンコブもキャシーさんに料理してもらうとかなり強力な回復料理を作って貰えた気がするが
しかしやっぱコブロン殴るの可哀想だな〜(´・ω・)
何か別の方法を模索するっきゃない!