アスタリア 神を喰らう者たち集合

今月7日から数週間ぶりにテイルズオブアスタリアで召喚課金ガチャを回してみました。
数週間ぶりなんて言ってるけどもスマホアプリの課金なんてそうそうするもんじゃ無いんですけどね、
今回は描き下ろしイラストの期間限定キャラが中々いいメンツだったので
揃えてみたくなりガチャを回してみたのですが、40連にチャレンジして出現した☆5は1人のみ。
しかも意外なあの人でした。

現在コラボ中のゴッドイーターより最後のキャラだったアリサさんが登場!
これによりゴッドイーター3人が全て揃いました。
正直に言うとテイルズのゲームをしているので強いるならばテイルズのキャラが欲しい所だったけど
こういうコラボ先のキャラは今後再登場する見込みがないと考えるとかなりレアなんじゃないかなとも思えるので
手に入って全く無意味とも言えないんですよね。
出現期限は今月いっぱいまでなのでかなりギリギリのタイミングでの出現、出てくれてむしろ感謝すべきかな?
因みにアリサは超攻撃重視タイプなので、レベルを上げればあのダオスを遥かに凌ぐ攻撃特攻キャラへと成長します。
本来ならばまだ☆5のいない火と風属性のどちらかが欲しかったけど今は贅沢を言うのはやめておこう。

パーティメンバーを全て☆5で揃えると凄い成金感が味わえる気がする!?
これで更に仲間一覧で1ページ全て☆5で埋まれば大金持ち気分に浸れそうです。
それほど星5キャラは出現率が低いのですよね。


そして他の☆4キャラはこんな感じ。



何故か妙にサブクエスト持ちのキャラが多いのだが偶然?
すべてのサブクエを開放するためにレベルを35まで上げなきゃいけないのは面倒だなぁ・・・
ガルドは有っても書物が足りない状態です。
ルカとイリアが揃ったのは感動、この2人のイラストはDS版のステータス絵ですね。