ついにMiiverseがリニューアル

やっと連勤を終えて迎えた明日の休日、ちょっとは一息つけそう、
しかし束の間の休息になることは間違いない。
ただ現状を憂うよりも先にまずはここで書きたいことが・・・


それはもちろん本日から施工されたMiiverseのリニューアルの件。
何時頃から変更されたのかは分かりませんが今晩Miiverseにリニューアルのことを忘れつつ接続して
なんとなく感じる違和感からのコミュニティを見ると
プレイ日記、お絵かき、そしてトピックと投稿のカテゴリ種類分けがされている!

自分も早速プレイ日記を書こうと思ったがまだ不慣れなリニュ後のミーバース
使い勝手が良くわかってなくて過去の投稿の閲覧方法もしどろもどろになりつつも何とか探り当てる。
1つの投稿につきコメントは100までに制限されたのか・・・1000から一気に下落したなぁ。
これもチャット化を防ぐためなんだろうか。


スクリーンショットが保存できるアルバム機能、上限は100枚まで。
このアルバム機能はただ単に画面写真を保存するだけじゃなく、このアルバムの中から写真を選んで
そこからプレイ日記を書く事も可能。
スマホなどの端末からも書けるので外出先でもプレイ日記を綴れちゃうんですね。


3DSから見たミーバース、投稿がカテゴリ分けされるのでその人の趣旨になった
投稿を探しやすくなったのはいいですね。
他人のゲーム攻略道中を眺めるのが好きならばプレイ日記、お絵かきが好きな人通しと繋がりたいならお絵かき
ほとに役に立ちたいならトピックと言った感じですかね。


まだまだ始まったばかりの新Miiverse、真価を知るにはもう少しかかりそうだけど
これからもより良いSNSになるようにして行きたいですね。