イライラするそんな時はやっぱりゲーム

なんか今日仕事から帰ってきたら妙に父親が不機嫌だったんだけど
夕食の時間、妹と母親で日テレのあの音楽特番を観ていたら
父親が飯をさっさと食べ終えてさっさと2階の部屋へ上がっていく、
おそらく自分の観たいテレビが観れなくて不満だったんだろうね。
1階に戻ってくるやいなやまた不機嫌そうに物に当たったり・・・
明日せっかく仕事休みでウキウキ気分だったのに台無しだよ、
人の円満の時間をぶち壊すような人間ってホント大嫌い。
うちの父親って年をとるにつれて妙に子供っぽくなってるよ、意固地っていうか
特に母親と妹には風当たりが良くない。
巻き込まれるこっちも嫌な気分を通り越してて腹が立ってくるんですよ。
イライラが募ってこっちまでモノに当たりそうになる始末、
そんな時は落ち着いてゲームでもしていよう・・・という考えに達したので
ちょっと3DS引っ張り出して(というかいつも持ってるんだけど)最近停滞気味のリズム天国で遊んでた。

例の集めるのがしんどいってアイテム、ノリ玉を今日初めてもらえました!
・・・のりたま?のりだま?どっちなのだろう、
これはレドロンのいるチャレンジコースでプレイできるパフェキャンとチャレンジトレインで
その条件をクリアすれば1個もらえます。
・・・そう、1個しか貰えないのでしんどいのですよ・・・、
貰えるのは1つのお題につき初回クリアの1回だけ。
トレインはイエモンコースならまだ何とかなるだろうけど、レドロンコースにもなると
かなり手ごわいお題にチャレンジしなきゃいけなくなるので、ノリ玉獲得も容易ではなくなる。
パフェキャンは・・・プレッシャーに弱い自分は簡単なリズムゲームでも絶対凡ミスを犯してしまいそう、
そう考えるだけでチャレンジするのが怖いなぁ〜。
先ずは練習がてら何度も繰り返しプレイしてみるのがいいのかもしれませんね。