星のカービィ ロボボプラネットの体験版

ニンテンドーeショップにて星のカービィ ロボボプラネットの特別体験版が出たということで
早速DLして遊んでみました。


実は昨日言ってた他にやりたいゲームの1つがこれ、
カービィシリーズはハズレがないですからね〜、まさに横スクアクションの王道とも言える。
因みにまだ前作のトリデラをクリアできてない自分、
たしか2年前の3DSLL購入の無料キャンペーンでDLしたんでしたっけ
あれからずっと放置しっぱなしだった、カービィごめんm(_ _)m
今作にはまた過去からのカービィファンがニヤリとできる旧作ネタが仕込まれているのか気になります。
トリデラにはこれでもかと盛り込まれていて感動の嵐でしたからね。


スパデラが好きな自分としては今作もカービィのコピー能力で使える技コマンドが多いのも魅力、
ソードやカッターは使っていて楽しい、ファイターも使ってみたかったけど残念ながら体験版には出てこなかった。
ロボボの技コマンド数はカービィ単体には劣るもののどれも技範囲や迫力がすごくって爽快感優先のアクションになってました。
デモステージクリア後に流れる映像もまた製品版購入の意欲をそそられる、
ドクターとかエスパーとか使ってみたいですねぇ・・・
仕事で時間ないと思うけど買ってみようかなぁ、流石にそろそろスマホをいじる生活にも飽きてきました。
・・・まぁポケモンGOが来たら結局寝返っちゃうんですけどね。