やはり新しいスマホが欲しい

今日最寄りの電化製品店に行ってスタッフの方に
iPhone6Sの料金プランの見積もりを見せていただきました。
64GBと128GB・・・、どうせならやっぱりメモリは大きい方がいいし
出来れば128GBを選びたいけど・・・そこまでの大容量を果たして使うのかな。
料金的にはそれほど違いはないけど・・・
自分の場合は携帯カメラでバンバン埋まっていきそうです。


ちなみに何故いきなりこんな話になったかと言うと
昨日の記事のとおりポケモンGOiPhone4Sだとまともにプレイ出来そうにないからです。
今年で4年目の4S・・・もういつ機種変しても可笑しくはない頃合だと思いますが
どうしようか未だに迷う。
一番不安なのは今使用している4Sのデータが全て新機種にちゃんと引き継がれるかですよね。
ソシャゲでは少なからず課金しているのでそれが全て無駄になるようなら暫く立ち上がれない。
まぁそこは店舗側だってちゃんとわかってくれてるはず。
あとはこのPCにもデータを送れればいいのだけど、PC自体も既に7年前の機種でぼろが出てき始めてる、
何故か最近うまくデータの連携ができなくって、データをPCに送れない。
何かいい手はないのだろうか・・・クラウドサービスは月額がかかるからあまり使いたくは無いんですよね。
スマホ機種変するにも名義が父親なので買い換える場合は父親にも同伴してもらわないと
自分と父の休日がなかなか合わないのでそれだけでも結構難しい。
ポケモンGOの為に阻む壁がこんなにあるとは・・・暫くプレイできるのはあとになりそう。