過去の歴史

今日は家族で夕飯は外食に行くということで仕事早めに切り上げてもらえることにしました。
いつも通りだったらまた19時近くまで残業させられてただろうけど
今日は30分のみで済んだ。
毎回これくらいなら全然余裕なんだけどね・・・、残業代もほとんどつかなかったし
無意味な残業は本当にやりたくない。


そう言えば過去のこのブログの記事にはてなスターが付けられたんですけど
確認してみたら2010年11月の記事・・・
改めて読んでみたら今とテンションが全然違ってて若干引いた。
まるでネット覚えたての中学生みたいでこれ完全に黒歴史だよ。
いくら短期バイトとは言え業種まで書いちゃうのはちょっとねぇ・・・
今更闇に葬りたい物が増えてしまった、過去にもまだまだ今と同じように
仕事で辛い目にあってた事が多かったから、それをたまに思い出しては
今のこの状況と比べることがある、そしてやはり今が一番辛いなと。
この先何があるかわからないからもっと用心したり慎重にならないと・・・