『ポケモンGO』 日本での配信はいつ?

海外ではそのあまりの人気ぶりに日本でもたまにメディアで取り上げられるほど
強い支持率を誇るポケモンGOですが、未だに日本での配信は未定のまま。
先週の記事で金曜日頃に配信されるとの噂と書きましたが
結局噂は噂でこの3連休中でも配信の見込みは立っていませんね・・・
海外でのプレイ事情を見て自分も早く遊んでみたいのですが
ポケモンGOのために仕事を辞めてポケモンマスターへの道を歩む人や
指名手配中の犯人がジムに挑戦するために警察署に自ら近づいて案の定御用となったり・・・
海外のニュースだけでも数々の伝説を築き上げてきました。
日本配信には様々な問題点があったりするのでしょうね。
何やら某ファーストフード店との連携に手間取ってるとか
プレイ中はやはりスマホ画面に目を向けるわけですから歩きスマホにより
事故が多発する交通事故等の問題等、
リリースされたとしても直ぐに規制やら何かが入ると思うんです。


どこかの情報では今月中に日本でも配信されるとか言われてますが
公式からアナウンスが全然出ないため、ずっとこのまま日本では配信されないんじゃないかと言う悪寒、
どうか配信日だけは確立して欲しいですよね。