「はねろ!コイキング」で絶賛跳躍中

株ポケが新たに配信したコイキングがまさかの主人公枠をぶん取ると言う
チャレンジ精神を見せたスマホアプリ・・・それが「はねろ!コイキング
木曜日にちょこっとやってみたら案外面白くってハマっちゃてます。


プレイヤーの分身がこの人、性別の概念がないのか見た目は中性的、
まぁ主役はあくまでコイキングだから人間であるブリーダーはそこまで注目の的にはなれないのかな。


今まで釣ったコイキングはこちら、左が1代目で右が2代目、
2代目の模様は錦模様でNNは「晩飯」画像はないけど3代目は同じ錦でNNは「夜食」食べ物関連ばっかですんません。


1回目のフレンドリーグをクリアすることでピカチュウがホームにやって来るようになり
コイキングの跳ねる力の源であるCPを分けてもらえるようになります。
他にもダイヤを払うことでリザードンアローラ御三家なども呼べるように・・・
ダイヤの購入は当然ながらリアルマネーですが、購入個数に制限がありある程度ダイヤを購入すると
1日に一定数のダイヤがもらえる削岩機を譲ってもらえるように、このシステムは3DSの「みんなのポケモンスクランブル」にもありましたね。

特訓などを終えたあとにイベントが確率で起きたりしてダイヤやCPが増えたりするものや
時たまにせっかく育てたコイキングピジョンにさらわれたりするらしい・・・
ちなみに上の画像はポケモンお馴染みのきんのたまおじさん、昔からのファンも大事にするとは素晴らしい(錯乱)
育成についてはコイキング1匹にはどうしても能力の限界値があるのでそれ以上はどうしても育成中のコイキングを強くすることはできない
そこで世代交代というシステムが登場するわけで試合に勝ち進みリーグで優勝するか、完全に育て切った状態で試合に負けると
今育てているコイキングは引退し次の新たなコイキングを釣って育てることになります。
ちなみにコイキングの柄にはレア物も有り稀に金ピカの(本編で言う色違い)コイキングも釣れるらしい、
残念ながら自分はまだ見たことない・・・このアプリもリセマラとか出来るのかな、できたとしてもあまり意味なさそうだが・・・
このまま立派なコイキングを育ててコイキングマスターになりたい^^