「大人になれない僕らの強がりを1つ聞いてくれ」

タイムシフトガッシュを改めて見直していましたが
やっぱり面白いなぁ・・・

おふざけモードが多いなと思ったら急にシリアス真面目モードになったり
感動的なセリフをコレでもかと投入してきたり、
放送前はまるで興味なかったのに途中で見てから一気に虜になったアニメの1つですよね。
単行本も持ってるんだけどこれも途中までで全巻揃えられず・・・
今や権利関係でサンデーコミックスの方は絶版になってるし講談社の文庫本で原作読み直したいな。
アニメの方は結局途中で終わっちゃいますもんね・・・
にしても声優陣が本当に豪華だなぁ、ガッシュ役に大谷育江さん、清麿は櫻井孝宏さん、
調べてみたところ東映アニメーションという事でデジモンと出演陣が似てるんですよ、
キャンチョメは無印で城戸丈役の菊池正美さんだし、シェリーはテイマーズの留姫役の折笠富美子さん、
清麿はテントモンだしね。


ちなみにどうやらニコ生ではガッシュ放送は毎週月曜のみで4話ずつの放送、
しかも全20話のみのようで・・・ちょっとがっかりだなぁ
これは運営からブルーレイ買えって言う催促なのかな、ならば買ってやるまでさ・・・
本当に欲しいけどどうしようかな・・・

キャラソンや挿入歌の多いガッシュですがOPEDソングも負けちゃいない、
今日のこの記事名は1期OP「カサブタ」の歌詞のサビ部分の一部です。
歌手に上戸彩喜多村英梨を採用している辺り、やっぱ期待されてるアニメなんだなぁって感じた。
だがやはり一番はビクトリーム様のベリーメロンだわ。