TOアスタリア 新章前のアップデート

本日のアップデートでテイルズオブアスタリアのアプリアイコンが
スレイからベルベットに変わっていますね。
水樹奈々さんが歌う主題歌とアニメが格好良い!

そのベルベットが活躍する新章、追憶の楽園編はついに今週木曜16時から公開されるようで
とっても楽しみ!前章があんな気になる終わり方をしてしまいましたからね・・・
追憶編での舞台は天帝が崇拝される世界だとか、
ちなみに天帝の正体はやはりマイソロ3に登場したラザリスでしたね。
公式サイトに堂々と情報が載ってたからびっくりした。
取りあえずは早く新章プレイしたい、やる事が無さすぎてAPも減らないし
スタミナ回復アイテムのユズグミも期限が過ぎてしまい、どんどん腐らせてく一方で勿体無い。
今や曜日クエストも面倒くさくて全然回ってないしなぁ・・・、やっぱドロップ率が通常に戻ると全然味気ない。


他には仲間一覧のUIも変わってました。

パーティ、サポートの表示枠の位置が変わっていたり、仲間に新たに保護機能がついて
誤って仲間と別れてしまうミスを防ぐことができるんですね。
ただ保護機能はわざわざ仲間を選んで1人ずつしか設定できないのでちょっと面倒、
どうせなら一括設定があればいいのにな。
追憶編が始まったらまた石貯められるかな、次の新召喚は真新しいものは無かったし
来月までは確定以外ガチャ回さずに済みそう。