ワリオランド&GBAアンバサ

今日配信されたVCワリオランドを光の速さの如く購入。
これは以前のニンテンドウパワーでの書き換えでプレイしたことがあるんですよね。
初代マリオランドをそっちのけでやりまくった記憶があります。
内容は難易度自体易しい物なんだけどとあるバグ技のおかげで更に難易度を低くしちゃっている。



そのバグ技とはポーズ画面にてセレクトボタンを16回押すと下のステータスに現れる□のカーソル。
分かり難いけどワリオの残機の5の部分に囲いが出来ている。
注意すべきところはセレクトを16回以上押すとまたやり直しになってしまいます。
この状態でBボタンを押しながら十字キーで(アナログパッドでも良い)カーソルを左右に自由に動かせる。
その状態から上下でコインの数や残り時間を好きなだけ増やしたり減らしたりできるというバグである。
因みにABボタンを押しながらワリオの顔グラにカーソルを持っていくと
ノーマル→ブル→ジェット→ドラゴン→チビ→またノーマルという風にどんどん変身していく。
もしダメージを受けたと言う時の為の救済システムというべきか・・・。
このバグ技はちゃんとVCでも機能してくれました。
もはや故意のバグなのかはたまた仕様なのか分からないレベル。

スーパーマリオランド3 ワリオランド

スーパーマリオランド3 ワリオランド



そしてとうとう16日に待ちに待ったGBAアンバサダープログラムの配信が決定!

配信ソフトは


3DSを8月10日までに買った人はこの10本が無償でもらえます。どうですすごいでしょう!
正直厚みがありすぎて全部遊べられる自信が無い。
本当はマザーとかリズム天国入ってれば良いと思ったけど
外部の人間が開発に携わってるしそこは諦めるしかないか。
GBAのVCは将来配信の予定は無いと言うことなのでプログラムを受けたって人は自慢しても良いかもしれないですね。