せいぎのこころルカリオ

ファミ通の1/5,12,19合併号を購入したので隠れ特性ルカリオに逢ってきました!

駅近くの書店は何処も売れ切れで焦ってたけどしつこく探したら
何とか見つけることが出来ました。
どうやらポケモンのほかにFF13-2無双OROCHI2のプロダクトコードが付録で付いてくるんですね。
これはあっという間に品切れになりそうな感じだわ。


という事でかなり久しいPGLでした。
ゆめしまにもぐって2度ほどゴツゴツ山に行けましたが
2回目は何も出てこず、古びた洋館にも行けたけど既にもぬけの殻状態・・・。
しかしルカリオにも逢えたんだしここは素直に諦めるとするか。

リアルにルカリオと仲良くなりたい。


せいぎのこころは悪タイプの攻撃を受けると攻撃が上がる特性。

まぁ悪タイプを完封するなら格闘を出すのが普通かな。
自分はポケモンバトルの知識に相当疎いので厳選と言う作業をやった事が無い。
敢えてやったと言うなら夢特性イーブイを増やす作業くらいしか・・・。
もっとポケモンバトルに関して詳しくなりたい。