金曜ロードショー 天空の城ラピュタ


ハハッ!見ろ!人がゴミのようだ!



バルス!!

ああぁ〜目がああ〜目がああああぁぁぁ〜


恐らく日本中が一つになった瞬間だと思われる。
2chtwittermixiなど実況できるようなサイトはほぼサーバー落ち、ハイクは無事だったようです。
流石何度でも蘇るラピュタ。半端ないわ。


今回はデジタルリマスター版という事で当時の映画上映の画質のままでかなり綺麗になっていましたね。
正直86年公開と言うのが信じられないくらい。まだ自分生まれてねぇ・・・。
ラピュタが崩壊するシーンにムスカが落ちていく様子写っているのだけどよ〜く観ないと中々気付けないなこれは。



と言うわけで来週は借りぐらしのアリエッティですね。
地デジ上映が結構早い気がするがこんなもんなのかな。

天空の城ラピュタ [DVD]

天空の城ラピュタ [DVD]

天空の城ラピュタ [Blu-ray]

天空の城ラピュタ [Blu-ray]