Oh...BADEND...

DSiウェア洞窟物語を今日クリアしました。


えぇ、バッドエンドです。
そりゃあ初見であそこでカーリーブレイス*1を助けられるなんて思いもしないわ。
そもそも助ける為のアイテムの所在が鬼畜すぎ。あんなところ誰も調べないって!


道理で中途半端に話が進むと思ってたんですよね。
あの終わり方は悲しすぎる。攻略サイトを見たところ
正規ルートであるトゥルーエンドにはまだまだ先があり、ボスの数も多い。
今度始めからやる時は是非ともトュルーエンドを目指したいが
これから悪者に支配されていくと言う島に残っているカーリーやミミガー達を置いて数馬*2と一緒に
その島から脱出してしまう主人公に絶望してモチベーションの方が・・・。
だがしかし、折角1000円出して買ったんだから維持でも真のエンディングを見てみたいですね。
とりあえず年末年始辺りにもう一度没頭してみますか・・・。




ジョーシンにいた巨大ピカチュウ
土日にポケモンフェアを開催していたらしく
お得意の銀風船のプレゼントもありました。
人は結構居たんだけど3DSを確認すると2人しかすれ違えなかった。
マリカ7のハンドルグリップも無くなってたし無駄足だったかな。

*1:この物語のヒロイン的存在

*2:この物語の登場人物の一人