白だよ、真っ白!!

ここ最近降雪量がまじパネェ。
あたり一面真っ白になっちまって・・・。
うわ〜嫌だよこんな雪の中歩くなんて・・・。
今日も私用で外に出たんだけどまだ買ったばかりの冬用スニーカーがびしょ濡れ。
おまけに車に水を跳ねられズボンもぬれる!!
やっぱり冬は苦手。


最近風の噂で聞いたDS用のゲームでまさかのコラボ作品が開発されている様子。
それが株ポケモンコーエー信長の野望のタッグによるポケモン+ノブナガの野望

まじでこれは一体どういう事なのだ、と言わんばかりの代物。
偉い武将さんがポケモンを使ってこんな事やあんな事を・・・。
そもそも動画の戦闘シーンを見る限りこのコラボである必要性があるのかどうか。
今は賛否両論ですが情報が出てくるに従って興味が湧く人も出てくるのだろう。
まぁプラットフォームがDS用だというなら自分は残念ながらノーマークで。