金曜ロードショー 借りぐらしのアリエッティ

テレビ初登場と言うことで早速見てみました。

志田未来ちゃんが中々声優が上手くてびっくりした。
神木隆之介君は役柄のせいか上手いかどうかの判別は付かなかったけど。
小人からの目線だけあってか結構細かな演出が効いていて
環境音とか背景の細かい描き込みに感動。
しかしこの種族はどうやってあんな大掛かりな家を建てたのだろう。
あの家は先代使っていた小人たちが居たようなので、そいつらが超人だったって事になるのか。
そしてアリエッティのお父さんはカッコいい。借りに行く場面ではかなり輝いてた。
お母さんは駄目駄目。翔はドSでした。
「残念だけど君達は滅び行く種族なんだ。」ってアリエッティ泣かせてどうすんねん。


それにしてもジブリは猫が好きなのかシリーズで度々出てきますね。
ニーヤツンデレ可愛かった。
まぁそんなことで2時間楽しめましたね。

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

借りぐらしのアリエッティ [DVD]


近所の美術館では種田陽平展という展覧会が催されてるみたい。
小人たちの視点から見た世界が再現されたセットを見てまわることが出来るとか。
http://www.ntv.co.jp/karigurashi/