外は大風大雪大荒れ

朝方はそれほどでも無かったのに夕方から夜にかけて
風と雪による大吹雪で視界が真っ白に染まった。
おまけに夜はあたりも暗くなるんでより一層視界悪な状況となる
電車もまさか40分も遅れるなんて・・・ひどい日だわ。

写真のこの場所は普通なら道路が見えてるはずなんだけど
今日はこんな感じ、道の境界線が全く見えず、どこからが歩道なのか判別ほぼ不可能。
周りは田んぼに囲まれた場所なんだけどこれじゃあ何が何やらわかりませんね。
これが明日も続くのだろうか・・・
一応月曜日からはまた晴れ間が出るらしいから安心、今年の降雪は一体いつまで続くんだ?
去年の12月から割と早い段階で積もりだしたから今年はこれ以上もう降らないかななんて変な確信持ってたけど
現実はそんな甘くはなかった。




・・・あ、それとスマホiOS版のFF今になってクリアしました。
本当3年の歳月をかけてやっと全クリですわ・・・。


流石はラスボスというだけあってなかなかの強さを見せつけたカオス。
ただそれ以上にこっちのパーティもかなり強化されているので
ぶっちゃけ苦戦はしておらず、誰も1度も戦闘不能にしないで撃破、これはちょっとあっさりしすぎたかな。
他にもSOCや時の迷宮などの追加隠しダンジョンもありますがスマホ版は一旦これで置いといて
次は購入しといた3DS版の攻略にでも移ろうと思います、やっぱゲームはスマホよりもコンシューマ機の方がやる気が出ます。
また1からなのでパーティ全体を強くするには時間はかかるけどね。