やはり課金するべきなのか・・・!?

昨日言ってた職場の人に嫌われてる云云はどうやら杞憂に終わったようです。
別に誰も特異な目で自分を見るような事も無いのでもっと余裕持って生きていこうかな。


そんな事で今プレイ中のポケとる・・・
そろそろ無課金ではステージクリアすることも、
もしクリア出来てもポケモンをゲットする事さえも難しくなってきた。
ホウセキは現在4個・・・あ〜本当にあの時手数が無くなった時に使った2個が勿体無かった。
ちなみに宝石の価格表はこのとおり↓

  • 1個・・・100円
  • 6個・・・500円
  • 12個・・・950個
  • 35個・・・2500円
  • 75個・・・4800円

個数の多いものを買うほどおまけの個数も大きくなり特になる。
しかしねぇ、前作と似たようなシステムである今作にそれほど新鮮味を感じられず
どうも金を出す気分にはなれないんだよねぇ。
それだったら買いきりで済む前作のバトルトローゼを買ったほうが余程金銭的にも時間的にも健全に思える気がする。
だけど平日時間のとれない自分にはサクサク進めることなどできない・・・
先が気になってしまうこの気分は課金勢と同じものなのだろうか。

メガミミロップ戦に備えて格闘タイプを揃えておきたいんだけど
リオルもルチャブルも全く捕まらない、一体どないせりゃいいの??
やっぱり課金するしかないのか・・・?