今日の夕飯は回転寿司

本日は夜、母親と妹が不在のため夕飯は父親と一緒に外食することに。
本当は事前にコンビニで弁当を買ってたんだけど、父親がまさかの早帰りで
これから外で食べに行くと言い出したので自分もついていくことに。
しかしどうせなら連絡くらいは欲しかった、おかげでコンビニ弁当の金が無駄になったし、(仕方ないから明日食うけど)
ちなみに記事名になる通り、外食先は贅沢に回転寿司。
しかも全皿100円ではなく割と高級タイプの回転寿司店、最高値で1皿300円くらいするものがあります。
サーモンとかマグロでさえも200円くらいしますからね。
空腹だった自分はひょいひょいとレーンから皿を取ったり、注文したりして
多分15皿位は食べたかも・・・父親の分と合わせて全額4000円以上だった・・・
とりあえず割り勘して2000円は払ったけど・・・やっぱ寿司は高くつくなぁ。
ちなみにこんな平日真っ只中の夜だったので客はかなりまばら、というか殆どいなかった。
7時台にうち以外に2人組2組と一人客のみ、付近には他にも回転寿司店があるのでそっちに客が寄ってるのか
やはり平日なんでどこも空いてる状態だったか、田舎は本当に人がいなくて静かね・・・。