昔ながらの喫茶店

今日の昼は父親と妹と一緒に外食をすることに・・・
あれ、先週の土曜日も外食レポートみたいなの書いてた気がするけど、
まぁ他に書くような特にネタがないので、ご勘弁くださいませ。


行った所は車でちょっと飛ばしたところにある田舎町の古い喫茶店
父親が以前に仕事の出張で行ったことがあるらしいけど、それがもう20年も前の事なんだって、
外装も内装もインテリアも確かに結構な年季が入ってて凄く昔ながらの雰囲気が出てた。
そして本棚いっぱいに詰めてある漫画本・・・
今時あれだけの数の漫画を置いてある喫茶店なんてそうそう無いですよね、言うなれば漫画喫茶そのものでした。
土日の休日だからなのか、はたまた口コミで広がっていったのか、田舎町には合わないほどの大盛況ぶり(昼の12時頃の話)
店員も忙しいのかオーダーしてからおよそ30分以上待つことに、だからこその漫画本なんですかね?
正直コレがなかったらイライラMAXでしたよ、
金田一少年の事件簿を丸々1冊読み終えちゃいました、あいつが犯人だったとは・・・。


自分が注文したものはオムライス

ついにキター!
デミグラスソースとエビやピーマンの入ったチキンライスの相性が抜群で美味い。
サラダや味噌汁までついて来てさながら定食って感じだった。
父親と妹は始め日替わりランチを頼んだんだけど、生憎材料が切れていたらしく
20分くらい待たされたあとに再度別注文をする羽目になった、もう少し早めに無いなら無いと言ってくれれば・・・
まぁそのおかげで漫画読むのに集中できたんだけどね。
他にも生姜焼き定食とかハンバーグ定食とか気になる献立も数多くあったりして、
また行ってみたけどちょっと遠いんだよね・・・完全に隣町だから気軽にはいけないかな。


帰りに洋菓子専門店にも寄ったけどあそこも再訪問してみたいし・・・
自分ももっと自家用車で遠出しなくっちゃなぁ。