今のゲーム事情イロイロ

本日2月27日で「ポケモン赤緑」発売から19年が経ちました。
ポケモンも世に出てからそんなにも月日が経ったのかぁ・・・早いもんですね、
これは来年の20周年の年には何か有るんでしょうかね、近年の新作発表とか。
来年が今から楽しみ・・・、
そんな記念の日に因んで(?)ポケモンバンクにアクセスすることで貰える
夢特性ジョウト御三家を受け取って来ました!



一気に3匹プレゼントとして贈呈されます、そして3匹とも初めて解禁される隠れ特性
メガニウムがリーフガード、天気が晴れの時状態異常にならない。
バクフーンがもらい火、ほのおタイプの技を無効化し、ほのおタイプの技の威力が1.5倍になる。
オーダイルちからずく、技の追加効果が発動しなくなる代わりに威力が上がる。
隠れ特性が初めて登場したというBW発売から4年以上経過しているが、今回でようやくイッシュ御三家
近い時期で解禁されたという訳ですね、何んでここまで遅くなったんだろう。
自分は対戦や育成はほとんどやらない派なので隠れ特性の小出し感はそれほど気にならなかったけどね、
やっぱ強力だと思われてたのかなぁ、ジャローダとかオーダイルは特にね。


あ、後アニメ関連のタイアップ企画でもあるセレナのフォッコも受け取っておきました。

親名は勿論の事、覚えている技も同じ。
何気に「かわいさ」のコンディションが最高になってます。
なぜこの時期に配信なのかというとおそらく近い頃、セレナのフォッコテールナーに進化する可能性があるから
今のうちに配信してしまおうという計画なのだろうか、それならテールナーを配信しても良さそうだけど。



ポケモンの話以外にも、
今日の朝にリニューアルして新たにハンマーでバッジを吹っ飛ばして遊ぶ
台が追加されたバッジとれ〜るセンターも。

上画面の画像にはデカデカとバージョンアップした事が書かれてたり
バイト君のお馴染みお便りコーナーもあったり。
今週水曜日に配信されたコラビエのコミック工房の続編、
コミック工房2も購入してみました。

購入した理由はやはりミーバースにスクショ投稿が出来るからですかね、
前作はサブ3DSで持ってたんですけど、今作は普通にメインのNew3DSLL
大画面で漫画の練習をしまくります。
しかし・・・他にもまだ積んでるゲームがあるんで先ずはそっちから消化しておかないとね。
後、上のスクショを見てもらって分かる通り、クラニンのオリジナルグッズである
限定テーマ4種も全て交換して貰いました。
今日だけで何か色々受け取って来たなぁ・・・。