ポケとる 攻略状況

現在ポケとるで期間限定で配信されている特別イベントステージ、
そこでゲットできるミュウにある程度時間をおいて挑戦してみたんですけど
弱点をつけるポケモンを4匹揃えて見たところ案外簡単にミュウを捕獲できました。

一応保険に手数+5を購入したんだけど、思いのほか連鎖が繋がって
結構な数の手数が残ったけどそれのおかげで捕獲率も上がったので結果オーライかな。
しかしそれでも30%ほどしか確率がなかったので焦らせつつも大人しく捕まってくれて良かった・・・
じゃなきゃまた30分待たされる羽目になりますもん、ソシャゲのシステムを採用した今作では
とにかく辛抱強く待つのもまたゲーム攻略の鍵なのかもしれない・・・
後は宝石の使いどころも肝心かな、
とあるステージ攻略中に残り手数が無くなって咄嗟に宝石使っちゃったけど(しかも2個)
そんな事するんだったらコインに換金して手数を増やして挑むべきだった、
宝石も一定のステージをクリアするか課金するかしないと手に入らない貴重品だから本当にもったいない・・・。

ちなみにミュウに挑んだ時のメンバーがこれ。
メガシンカ枠はヤミラミが個人的に使いやすいように感じます。