3DS版スマブラでもamiibo対応

昨日の更新で3DS版のスマブラにもついにamiiboに対応したようですね。

メニュー画面にも項目が追加!
New3DSならばそのまま下画面にamiiboを添えるだけで読み込みができるけど
普通の3DSの場合は対応はもう少し先になるようです。
WiiUで育てたamiibo3DS版でも全く同じステータスになるので
WiiU版で一気に7体のamiiboを育てて3DSで1on1の真剣勝負なんて遊び方もできるかも。
ちなみに自分はまだamiiboは1つも持っていない、これを機に買ったほうがいいかと考えたけど
何故か自分はこういう立体物にあんまり興味が沸かないみたいで
それだったら3DSのDLゲーム買い漁ってたほうが楽しいんだよなぁ。
でもせっかくなら1体ぐらい置いといてもいいとは思うんだけどね、買うとしたら
初代8人組から、特にピカチュウヨッシーカービィ、リンクあたりが欲しいですね。
これの他にも写真データや作成したMiiファイターを世界中のユーザーと共有できるように。
Miiファイターはステータスや特殊能力までも転送することが可能なので
自分が持っていない能力を持ったファイターを探すと戦闘の幅も広がりそう。
写真データは直接Miiverseに投稿が可能で、これによりNew3DSを使っていないユーザーも
Miiveseに戦闘画面写真を載せることが可能になった様子です。


3DSでのamiiboも今後大きな展開を見せていくことになりそうですね、
今春発売されるゼノブレイドの様な大型タイトルにも是非対応していて欲しい。
せっかくシュルクamiiboも発売されるんですし。