スマホの電源ボタンが・・・

本当にふとした瞬間にですよ、
突然手持ちのスマホの電源ボタンが押しにくくなり
電源のオンオフもしにくくなってしまいました。
使い始めて早2年以上・・・、今年の8月でまる3年にもなります。
やはりそろそろ機種変の頃合なのでしょうかね?
最近携帯充電器を買うほど電池持ちも悪くなってるし、
自分も暇さえあればスマホをよく見てるので、かなり負担かけてたんだろうな。
電源ボタンだってただ電源入れるだけじゃなくってスクショ保存でも使っていましたし、
それが不自由な状態になると困るよな、iPhone6・・・かなり面長なデザインだけど手馴れるだろうか・・・。


調査によると女子高生の1日のスマホの使用時間は7時間にも及ぶらしい、
男子高生は良くて4時間ほど、自分はさすがに7時間はやってないよなぁ・・・
仕事のある日はとても1日中スマホなんて触ってられないし。