お出かけ日和

ここ連日良い天気が続いていますね^^
今日は近くのショッピングモールに足を運んでいきました。
ちなみに買いに行ったものがこれ。

バッファロー製のUSBハブ。自分の使用しているノーパソはUSBポートが2つのみでペンタブとマウスが常に接続されている状態。
これで今使っているMP3プレイヤーを充電したくなったって時いちいち付け外しが面倒なのは言わずもがな
このPCはUSBポートの間隔が狭い為、横幅のある面倒なこのプレイヤーを接続する場合マウスも外さなくてはならなくなってしまう。
タッチパッドは不便なことこの上ないのでいっその事購入することにしちゃいました。
ハブごとに入切替えのできるエコ推進のスイッチタイプのものがあったが、けちな自分はやすいほうを選んd(ry

iBUFFALO USB2.0Hub バスパワー 4ポート 白箱 RoHS対応 ホワイト BSCPH401WH

iBUFFALO USB2.0Hub バスパワー 4ポート 白箱 RoHS対応 ホワイト BSCPH401WH



余談だけど他にコンタクトの洗浄剤やら洗顔石鹸やら買ってきました。
おまけに外食もしたので今日一日でまた結構金使い込みましたね;;