GRAVITY DAZE

vitaの体験版で一番評価数が高いグラヴィティデイズの体験版を面白いもの見たさでDLしてみた。

簡単に言えば題名のとおり重力を操って冒険やバトルを繰り広げる。
慣れないうちは無重力モードの操作に戸惑いそうだが着地できる場所に印があったり親切な部分はある。
実際自分も最後のボス戦で空中重力キックを繰り出してもあさっての方向に飛んでいってしまうことが何度も。
もちろん慣れればかなり爽快だと思いますよ。
侵入場所、移動等かなり自由度が高いゲームならそれだけで魅力があると思う。
今後はこれがPSvitaの看板ゲーとなるのかな。TOIRの売上もまずます良いみたいだから
この後も売上の様子を見てから購入に踏み切ろうかなと思います。
ただ、今はどちらかというとPS3のほうが欲しいゲーム多いかなぁ。


何はともあれみんなでいっしょのフレンド数が15人突破!

これで難破船のあるビーチが購入できたぞ。
しかし次の目標神秘のパワースポットを購入するためにはフレンド33人という大きな壁がある。

15人でも結構時間かかったのにな;
フレンド申請した方はまだいれど、応答がなかなか返って来なくて四苦八苦。