ぷよぷよ!!始めました

3DSPSPの体験版が面白かったし、全キャラ使ってみたかったので
製品版購入してみました!

因みにピンバッジ付きではない通常版のもの。


マリカ7でのコイン集めにだれてきちゃって
ちょっと気分転換用に別のゲームが欲しかったんですよね。


やってみた感想は・・・
前作の15thと比べるとキャラが多いし隠し要素も多いし
一人でやるにも十分遊びごたえがありそうです。
ネット対戦ではマリカ7と同じようにVRがあるのだけど
ぷよの場合初期値が2424なんですね。(マリカ7の場合1000)
しかし自分ぷよの腕前は殆ど初段に近いのでネットでの対戦は当分後回しになりそう。
階段積みを使えば7,8連鎖は組めるけど、もたもたしちゃって対人戦ではお話になりそうにない。


今回のストーリーは前作と同じで全キャラ主人公のストーリーがある。
アミティのストーリモードではなぜか執拗以上に赤ぷよ帽の秘密を探ろうとするアミティ。
っていうかアミティさん、今までこの帽子とずっと一緒だったて言うけど
今までのシリーズではそんなニット帽みたいな帽子7でしか被ってなかったじゃないですかー。
それとも今までの世界は全部なかった事にされているのかもしれない。
だとしたらタルタル、おしゃれこうべ・・・。

ぷよぷよ!! - 3DS

ぷよぷよ!! - 3DS

ポイント集めてショップで買い物というシステムは2以来で
なかなか気に入っていたから復活してくれて嬉しい。