遅刻しかけた

朝のバスがこの豪雪により渋滞に捕まって
遅刻しそうになりました;
なんとか朝礼には間に合ったんで事無きを得ましたが。
しかしこれだから降雪は怖いんだよな・・・。
上司からご叱咤を受けなくて助かった。 (途中出勤がバレても問題なかったかも)
まぁ今回のは自分のせいじゃなくバスの遅れの問題だから仕方ないんですけどね。
久し塗りに全速力で走ったから喉やられかけた;



あと話し変わるけど今回vitaのアプリ「みんなといっしょ」でアップデートがあった。
これにより今まで問題視されてたセーブデータの破損が防げるように。
だがもっとこういう事は早めにやって欲しかったな。
何もしなくてもフレンド依頼が来ないということは既にもう何人か飽きている人がいるという事だろうし
自分自身ももう2回もデータ破損に遭っているからやる気の問題も・・・。
ちょっとこちらからもフレンド申請してみようかな。
そうしてフレンド増やさないと開放できないお庭も有りますし。*1

*1:フレンドの数が増えると無人駅や公園など行ける場所が増えていく。MPを払ってその土地を購入するとフレンドを仕事させてオブジェクトを増やせていけるもの。