七草粥と魔導物語

毎年1月7日に食べると言われる七草粥ですが
我が家では一度も作ったことがない。
御粥自体作らないもんなぁ。うちの母は決まったメニューのレパートリーしか作りません。
じゃあ自分でやれって話だろうが料理の腕前なんて無いに等しいし
そもそも七草粥がどういうものかよく分からん。
調べた所春の七草を使うって・・・スーパーで売ってるものなんですかね??


ここ最近ぷよぷよ熱が再発してきちゃって。
これの前身である魔導物語にも興味が向く。

古いものではシェゾの生首が襲いかかるとか幼い頃の自分だったらトラウマ必至。
どうも先入観でおどろおどろしい雰囲気を感じちゃう。
コンパイル・・・どうして倒産しちゃったんだろう。
セガが受け継いだ版権はあくまでぷよぷよのみだから
今更魔導シリーズを再誕させるのは難しいのだろうな。