深刻なバグ発生

vitaのアプリ、みんなといっしょとプレイしていたら
突然セーブデータが消えるというバグに遭遇。



消える前の庭


消えた後の庭
俺の時間返してSCE
このバグは結構頻繁な確率で発生するらしくほかにも
同じようにデータをロードできずに泣く泣く初期化するユーザーを見てきました。
自分ももう怖くてこれできねぇよ・・・。


消えた時の状況は

  1. 庭でフレンドに一通り仕事を終わらせる。
  2. フレンドロビーに移動したらフリーズ
  3. 強制終了してなんとか再起動
  4. みんいつのアプリを起動したらデータをロードできませんとエラー
  5. 仕方なく初めからやり直す

同じような不具合を起こしてデータが飛んだっていう人は多いみたい。



フレンドがまだ少なめでレベルも25程度しかなかったからそこまで被害は甚大じゃなかったけど・・・。
ただフレンドは本体にもPSNのサーバーにもちゃんと保管されているので
再び呼び戻したい時はロビーで名刺交換をすればいいだけ。
しかし1日10回までだから効率が歩い。


しばらくみんいつは放置しておくことにします。
ニコニコと同じように早くこちらも修復アップデートをして欲しい。