懐かしい物が見つかった

カービィのオリジナルサウンドトラックCD。
その名もTHE VERY BEST OF KIRBY

確かGBA,星のカービィ 鏡の大迷宮での応募者全員サービスだった気がします。
大体もう10年前でしたっけ。まだ中学生の自分は久しぶりのカービィの新作にwktkしながら
ゲームを買いに行って箱の中身に応募用のハガキを見て何となく送ってみたらこのCDが届いた。
まぁ応募者全員なら当たり前なのですけど。
当時は狂ってたように聴きまくってた記憶があります。
収録曲を見るとスパデラがやはり贔屓されてる感じ。

その他にも名曲揃いのエアライドなど・・・、カービィのBGMは本当にいい物だ・・・。
だが納得いかないのは星のカービィ2の仲間BGM、クーとカインは入っているのに何故リックがない!?
3人の中で1番好きだったのに、まぁ3DSのVCでカービィ2を起動すればいつでもリックのテーマは聞けますけど
10年前の当時は確かカービィ2は借り物だったのでリックのテーマの音楽のリズムが有耶無耶になりかけてた。


因みにCDケースが若干ひび割れてて保存環境がかなり悪かったと推測できる。これは100均で何とかなるか。
非売品なんだしこれから後生大事に保管しておきたいですね。

星のカービィ 鏡の大迷宮

星のカービィ 鏡の大迷宮