梅雨入りかな〜

とうとうやってきたこの時期、梅雨ですね。
ここら辺でも今日1日は天気に恵まれず、明日も雨だそうだ。
しかし金曜日からは再び晴れ間が見えるらしい。
それにしても梅雨の時期って長いんだなぁ。
天気予報によると7月20日近くまでずっと雨天の可能性があるみたいです。
ただでさえ暑いのに、されにジメジメした気候なんて・・・あぁ嫌だ嫌だ。



うごメモ終了まで残り僅か。終了宣言を聞かされてから既に2ヶ月と14日も経ってる。
当時はうごメモはてな終了に反対派の声も上がってたけど今は流石に落ち着いてきたかな?
しかし改めてうごメモ3Dのダイレクト動画視聴すると早く3DS版うごメモにも触れてみたくなりますね。
今年の夏からサービス開始ですけどソフトが配信される具体的な日にちとかはまだ出てなかったけ。
うごメモはてながサービス終了した途端に配信開始だったら嬉しいけどそこまで対応は早くないか^^;


うちの兄が新婚旅行という事でイタリアに行ってます。
青の洞窟にも行くんですって。
いいねぇ外国。自分が海外旅行をしたのは高校の修学旅行で行った
オーストラリアが最初で最後でした。
一応専門学校でも海外に行けるチャンスは有ったものの
クラスメイトや友人達はみんな大阪への希望だったので自分もそれに乗っかりました。
まぁ国内の旅行なのでその分の入学金は返金されるのでそれ狙いでもあったかも知れないし、そうでもないかも知れない。
大阪もUSJで遊んだり、なんばグランド花月にて間寛平アースマラソン開会式を生で見られたり
海外旅行とはまた違った貴重体験ができたので後悔はない。
海外じゃあ言葉も通じないし、準備や各地を回るだけで疲れそうでいい事ばかりではないだろうけど
行けるなら・・・やっぱり行きたい。