今月のニンドリ

遅ればせながらニンドリ7月号買ってきました。

この号の目玉と言えば間違いなくこのとび森村じまんDVDでしょう。


PS3を使って再生してみたらトップメニュー全体の画像が荒くて
JPEG画像をそのままDVDに移したって状態。
まぁ雑誌の付録でDVD付きならコレ位でも上等でしょうね。

ニンドリ編集部がお出かけした村の映像コンテンツには前号で特集を組んだアイカ村がある。
今回といい前回のインタビューや特集と言い編集部はやたらとアイカ村をプッシュしますね。
因みにどうやらアイカ村の夢見は今のところ更新する予定はないらしい。
しかし映像が見られるだけあって他の村も凄い出来栄え。マイデザインどうやったらあんなに綺麗に書けるのだろう・・・。
プロ言わく、描くと言うよりドットを「打つ」感覚らしい。
自分ももっとドット絵勉強したい。
そしてそれを活かして自分の村ももっと発展させていきたいものですね。

一方サブ村では時間移動を重ね、ついに紫のパンジーを咲かせることに成功!
なお、青いバラは未だに咲かせられない模様。
紫パンジーも1輪だけじゃなく、もっと増やすためにせめてもう1輪咲いて欲しいんだけど
これがまた上手く行かない。
攻略本によると赤黄色と紫のパンジーの交配で紫パンジーが増やせるらしいが・・・。
ひょっとしたら確率は赤同士のパンジーを交配させるよりも低いんじゃね?
紫が咲いてからもまた何度か時間をずらしてみたが今までに1輪からそれ以上紫パンジーは増えない。
1つ咲いたからってまだまだ喜ぶのは早いみたいですね、やっとスタートラインに立てた所だろうか。