大神クリアしました

箱舟ヤマトに乗り込みラスボスである常闇ノ皇を撃破。
ここまでで実に48時間程、1週プレイに時間をかける自分としてはかなり早くクリアできたと思う。
ラスボスまでのイベントもこれで生で観るのも2回目だけどやはり涙腺が緩む。
イリワク神殿を攻略してからラスダンへの展開がちょっと唐突に感じるけど
それもラスボス戦では霞む。
アマテラスとイッスンの別れとか・・・この後この2人はどう言った道を歩む事になるんでしょうか。
続編である大神伝をプレイすれば分かるだろうが、正直やる気はないなぁ。
そちらはあまり良い評価を聞かないんですよね、自分としては美談のまま終わらせたい。

こちらはエンディングのワンシーン。
左下の変なハンコは自分が描いたもの。
ポンコタンと言うコロポックルの街にてハンコの絵柄を描かせてくれる人がいるんですよね。
描き終わるとこの図案はプレイ中2度と見られなくなるがこのEDにてやっとお披露目される形で出て来る。
ちなみにこの絵柄はピカチュウをイメージしたものである、わからん・・・。
「ぴか」と文字を入れようと思ったら墨汁が足りなくなっちゃたよ。

こちらは総合戦績。
妖怪討伐数が残念ながら松止まりだ・・・!
神評価をもらうには討伐数が550以上なので後11体倒したりなかった。
マジかよ、もう少し金稼ぎに励んでおくべきだったか。
時間があったらまた再挑戦するか・・・。


とりあえず今はシュタゲの方プレイしてます。
相変わらず色濃いストーリーです。無印シュタゲを初めてプレイした時の衝撃が蘇る感じ。