風タク漂流記 ガノンドロフ撃破!!

かなり唐突なんですが、今日 ゼルダの伝説風のタクトHDをクリアしました!
WiiUのVCをやり込む前にまずこちらを終わらせておこうと思っていたので・・・


最近は風タク攻略記も全然書いてなかったので、もうこのブログを見ている人は
どこまで進んでいたか、むしろ風タク攻略中だと知っている人も少なさそう。


チキチキでお馴染みのモルド・ゲイラも去年の10月に攻略済みです。
あれから既に半年・・・かなり放置しちゃってたな。

黄金のタライとホース、もといトライフォース集めもなんとか短時間で終えてそのままガノン城へ。

ハイラルの大広間でタートナック2体との戦闘、この戦いが好きなんだよね。

ガノン城内部で歴代ボスを倒していき、ファントムガノンの現れる迷路を攻略して手に入れる
公式チートアイテム、光の弓矢。
ザコ敵も勿論の事、一応ボス級の扱いであるファントムガノンでさえも一撃で葬り去る。
しかも使う魔法力も少なめで燃費が凄まじく良い。

ラスボスのガノンドロフは流石に光の矢は何発か当てる必要有り、しかもその弓矢を扱うのがゼルダ姫。
しかも後半になると何故かゼルダが弓矢をリンクに向けて殺しにかかってくる。
いや、実際はトリックプレイでゼルダは盾で防御しているリンクに矢を放ち、
その盾で反射された弓矢をガノンに当てて攻撃するという寸法。
こうしなきゃ真面にガノンに攻撃を仕掛けることすら出来ないですからね。

そんな訳でガノン討伐!
復活して願いを受けいられる状態となったトライフォースをここぞとばかりに奪い取るハイラル王と
トライフォースを横取りされて固まっているガノンドロフの図には笑いを堪えるのがやっと。

去年の9月の発売日から今日やっとクリアできました。
流石に時間かかりすぎたかな^^;2週目は今のところ始めるつもりはないので
後は今月30日までに黄金の太陽を行けるところまで行けたらいいな。