アスタリア 3人の主人公シナリオをクリア

昨日★5キャラを2人も引き当てた興奮が鳴り止まず
折角なのでその2人をパーティに入れてメインの星のカケラシナリオを進めることにしました。
AP2/1キャンペーン中とは言えど、すぐにAPが足りなくなってしまうので
経験値増量の料理を食べつつレベルアップのタイミングを合わせます。

ダオスをダオスでだおす!(byクレス)
まずはクレス編のラスボスであるダオスを撃破。
こちらのレベルと★5キャラの攻防もあって全く苦労せずにクリア、まぁ初めはこんなものですかね。
ダオスの前座にサレとも戦ったけど秘奥義が痛かっただけでやはり苦労はしてないですね。
しかし時空をも超える魔王に喧嘩を売ると・・・サレは本当小物キャラとしては優秀だなぁ。

ガイアスと戦うのかな?と思ってたけどラスボスはジェイドでした。
上の画像の悪人面よ、このジェイドの絵はTOAでの秘奥義「インディグネイション」のカットインですね。
結構かっこいいし、期間限定★5でもいいのでガチャに仲間として登場して欲しい。

3番目はユーリ編、ラスト近くでアスベルが同行。
同じグレイセスキャラだからソフィ編で出てくるのかなと思ったがここで出てきたか。
アスベルとユーリのコンビもなかなか新鮮で良いかもしれませんね。
ラスボスは親友フレンとの一騎打ち、やっぱりこの2人でなかれば盛り上がりませんね。


とりあえず今回の攻略はここまで、
嬉しことにプレイヤーレベルがやっと100に到達しました!


アスタリアをプレイし始めて7ヶ月になりますが長かった・・・星のカケラ編も後少しだし
ここから一気に畳み掛けてクリアしたいとこだけどAP半額キャンペーンも後2日。
明日からまた仕事だしプレイしてる暇が取れないかも。
来週と再来週には別のゲームも買う予定だし、デジモンストーリーだってあるし
どんな日程でゲームに時間を割けばいいのやら・・・。