アスタリア 久しぶりの召喚報告

ここでプレイ記を書かずとも一応進めていたテイルズオブアスタリア
課金しての有料ガチャも回してたんですが、ハズレばっかりで報告はいらないかなと思ってた矢先
今日当たりを引いたので久々に召喚報告でもしようと思います。
実は今週水曜に30連と今日60連、1週間で計90連も回したんですよ。
今までで一番多いのですがそれには期間限定キャラでどうしても欲しいのがいたから・・・
出てきてくれればいいな〜、って気休めに思っていたのですが、その僅かな願いがなんと叶ってしまいました!


★5カノンノ・イアハートキタ━(゚∀゚)━!
このカノンノが兎に角可愛くってどうしても欲しかったんですよね、
まさか出現率3%の確率があたってしまうとは・・・今日は吉日かな?
この姿に似合わず火力の高いパワー型で秘奥義も術技もどれも強力。
3番目に覚える術技が特に強いんですよね〜。


ちなみに60連も回した甲斐あってもう1人、★5キャラが出てきてくれました。
まさに数撃ちゃ当たる戦法って言いますか。

それがこの召喚ソフィ編常設の火カイル
初期から居るキャラなので強さは大したことは無いかもしれないけど
★5にまだ火属性がいなかったのでありがたく育てさせてもらいます。
だけどやっぱり★5光のモンコレレディティアは欲しかったな〜、
術技レベルを最大まで上げれば毎ターン回復可能って・・・あのサポート面ではアスタリア最強と言われている★5光マルタと双璧をなすのでは・・・?


ここからは★4キャラの報告です。



TOLの特別召喚では50連回したのですが★5キャラは残念ながら出てきてくれず。
★4キャラは上の5人でコンプ済みです。秘奥義を持っていないモーザスとグリューネ姉さんの
ステータスの割り振りがかなり尖ってますねぇ。
紙耐性だが火力は★5に迫る勢い、しかし先手を取られて一撃で死ぬ可能性大ですね・・・
秘奥義が高ヒットタイプのジェイは良いかもしれない。


今回の召喚のついでで出てきた人達。
ライラは期間限定にしてTOZ初キャラなので結構新鮮かも、ちょっと育ててみたい。
ただ★4らしいなんの特徴もないステータスなので
それだったら★5にガルドや経験の書を振った方がいいかもしれない。

もう一ヶ月程前のだけどグランブルーファンタジーでのコラボで手に入ったヴィーラさん。
公式イラストはこれよりもグラブルの物の方が好きだな。

20周年記念の公式イラスト限定クエストで仲間になった公式イラのローエンおじちゃん、
ただ育ててみても全然強くない、これはひょっとするとレイア、プレセア、ジーニアスも大した強さにはならないんじゃ?
仲間にするの苦労したのになぁ。


8月の仲間Pで貰える浴衣姿のジュードとアニス、そして今月の仲間Pで貰える浴衣姿のアニーとフレン。
仲間Pでもらえる★4キャラは最近まともに育ててなかった・・・。

今開催されてるギルドイベントで花火玉を集めると仲間になる★4闇ロイド。
今のギルドメンバーではやる気なのが自分くらいしかいないので
ギルド合計で貰えるジーニアスには全然届きそうにない、死にギルドはつらいよ。

そして敵キャラばかりを寄せ集めた公式イラスト特別ガチャでは
最初の星霊石3個で回してみて出てきてくれたサイコパスマジキチ殺人鬼のハスタお兄さん。
まさかここで来てくれるとは・・・ステータスは超攻撃タイプ。
★5にも匹敵するような過料を持つがその副作用として耐性が紙、だが育ててみたも面白いかも
敵の動きさえ読めれば高火力でゴリ押しもできるし、何よりハスタが面白くって好き
この歌を家族と犬に捧げます・・・、このスマホアプリでもぜひ聴いてみたい・・・。