KH HDプレイ中・・・

ゲームの難易度はシリーズ初プレイという訳でもないし、普通に設定したんだけど
思ったより難しい・・・。
今はドナルドダックとグーフィーを仲間にしてワンダーランドへ到着した所なんですが
ここまでで既に2回死亡。ボス戦とそこら辺の雑魚戦で・・・。
初めの目覚めの間にて攻撃やら防御やら魔法やら、どれが欲しいか、どれを差し出すかの選択があるのだけど
差し出した能力が防御だったせいなのかソラの防御がとにかく紙装甲で辛い。
まぁこれがキンハーと言うものなのだろう。
358/2Daysと結構勝手が違ってて慣れてないですね。
そういや今作の358/2Days映像作品なんでしたよね。予備知識を揃えないで買っちゃったので
これも普通にゲームとして操作できると思い込んでた。
トロフィーセットの内容が極端に少ないのはそのせいだったのか・・・。
トロフィーと言えば、このゲーム1本だけで3つのトロフィーセットデータがインストールされました。
しかもファイナルミックスチェインオブメモリーズのトロフィー数は相当な数。
これはかなりやり込み要素が半端じゃなさそう。
解除条件も結構厳しそうで集めるのも一筋縄じゃ行かないだろうな。