【スマホアプリ】スーパーマリオラン

マリオもついにスマホ界デビューですか・・・!
任天堂スマホアプリがMiitomoに続いて今度はマリオが主役のものがりりースされるようです。
それがこのスーパーマリオランというもの。

タイトルにある「RUN」のとおり、マリオは常時走り続けていて
そこでプレイヤーが画面タップなどの操作によって
マリオをゴールまで導いて行く・・・と言うのが本作の大まかなルールだと思います。
まだAppStoreにある動画1本しかプレイ映像を見れないので
操作方法やゲーム内のストーリー設定等詳しくは言えないんですけど、ただ決して複雑なものでも無いと思うので
配信サイトにも片手でプレイできるって書いてありましたもんね。

マリオメーカーみたいに自分でコースを作れたら面白そう、おそらくは無いだろうけど・・・
コースの見た目はWiiU版がベースになるみたいですね。
AppStoreには配信されたら手持ちのiPhoneに通知が届くボタンがあるので
これで配信開始が始まったら即インストールが可能になってます。
具体的な配信日は乗ってませんですたけど、通知が届くのが今から楽しみですね!