テイルズオブゼスティリアクロス 2期制作決定

アニメのテイルズオブゼスティリアザクロスが今日、最終回を迎えたそんな折に
第2期の制作が決定したようですね。

告知されたのは先週の放送時でしたが、
やはり全12話だけではTOZのすべての内容をアニメ化するには至りませんでしたので
2期制作という方針になったのですね!
アニメ版のTOZは原作よりもかなりいい感じのシナリオになっているし
スタッフも相当頑張っていたのでこの告知は本当に嬉しい。
2期放送は来年に春頃になるので、まだまだ間が空きますが
それまでベルセリアもプレイ出来てるといいな。


最終話のニコ生アンケートの結果、
「とても良かった」が9割を占める結果に。
それ以外の回でも常に最高評価を8割以上キープする
TOZXの底力はかなりの物のようです、まぁ自分もかなり楽しめましたがね。

最終回後の特番ではアリーシャ役の茅野愛衣さんとライラ役の下屋則子さんが
それぞれお互いに質問し合ったり、DVD、BD-BOXの告知をしたりのほのぼの30分。
BDBOXの早期特典などが豪華すぎて素晴らしい・・・が、値段が高い。
もし買うとしたら無難にAmazonアニメイトかな・・・
特別スキット付きのCDが欲しいんですよね。
こういうの集めようとする人たちってかなりの財力を持ってるんだろうなぁ、羨ましい。