ハリポタの杖チョコ

先日の土日月の3日間に妹が大阪、京都に旅行に出かけていて
いろいろとお土産を買ってきたようです。
その中のUSJで買ってきたハリーポッター杖チョコのクオリティが中々すごい、


あぁ〜これは絶対もったいなくて食えない品だわ・・・
USJかぁ・・・
自分も専門学生時代に1度行ったきりですね。
もう7,8年前になりますか・・・
生きているうちにできればもう1度くらいは行きたいテーマパークの1つですね。
スパイダーマンとかバックトゥザフューチャーのアトラクションが楽しかったのは覚えてます。
あの頃は当然ながらまだハリポタゾーンは出来ていなかった頃、
今までテレビとかのメディアでしか様子を見たことしかなかったけど
実際に行ってみるとどんな感じなんだろう。
妹はあまり広くなかったと言ってるけど、気にはなります。
バタービールとか1度飲んでみたいですねぇ。
妹は杖チョコを買う前に1章の賢者の石にて、ハリー達が汽車の中で食べてた百味ビーンズを買おうとしてたらしいのだが
ちょこっとサイズで1800円もするらしくそれで断念したらしい。
やっぱそういうのって場所代的なものも含まれてそう・・・しかし鼻くそ味って一体どんな味なんだ・・・
食べたいような食べたくないような・・・。


これ書いてたら自分もまた京都とか大阪とか行きたくなってきた・・・
京都とか中学生の修学旅行が最初で最後だったから、あの頃は寺院とか神社に興味なんて無かったけど
今だったら多分違うと思うし、再び日本の古き都に触れてみたい。
時間が有り余ってるなら1人旅でもいいから行きたいなぁ・・・。