昔のサトシと今のサトシ

Huluで初代のポケモンアニメを観ていたんですけど
XYのサトシと性格が全然違いますね・・・


ポケモントレーナーになりたての、まさに10歳を体現するかのようなやんちゃ坊主っぷり。
1話目ではまだピカチュウがサトシに懐かず、同伴するのも嫌がってましたが
オニスズメからピカチュウを守った時に一気に絆が生まれたらしい。
今のバトルでもサトシはアイプ相性やら何やら深く考えずに勝負して勝っているけど(寧ろ相性通りに行くと何故か負ける法則)
この頃は輪をかけて酷い。
そして飛行タイプに虫タイプのキャタピーを出しただけでカスミにビンタを喰らうサトシ、
カスミが高飛車なのは昔からアニメを見てるから知ってたけどここまで凄い性格してたっけ・・・?
タケシに勝ちたいなら楽に勝てる自分のポケモンを使えと勧めてくるし
いざ、ニビジムで火災報知器が作動しスプリンクラーから水が出てイワークに大打撃を与えたとき
今が大チャンスだとジムリーダー出身でありながら、ちゃっかりした発言。
一方サトシはこんな勝ち方じゃあ不戦勝だとジムバッジ受け取りを拒否する大人っぷり、
ガキっぽいと思いきや10歳児とは思えない対応・・・。


そんなサトシですが、今のイケメンサトシが登場するXY編も既に佳境を迎えて
10月からは新たにサン&ムーン編が始まるわけですが
ここでサトシのデザインに阿鼻叫喚が生まれる。
アニメのキービジュアルにて中央にZワザのポーズをとっているサトシですが
XYでのイケメンっぷりが跡形もなく無くなり、かなり子供っぽい見た目になってるんですよね。
作画崩壊やら批判が相次でいますが、中には年相応の子供っぽさが戻ってきてくれて嬉しいという意見も。
自分はどうだろう、イケメンサトシも良いけど初代アニメを見たあとだと
確かに子供っぽいサトシの再臨も正直望んでいたかもしれない。
取り敢えずまずは見てみないことにはわかりませんね、SM編のサトシがどうなるかは
放送までのお楽しみってことで。