ドットペイント

12月2日にWiiUソフトとして発売されるという「ドットペイント」というゲームが気になってます。


どんなゲームなのかというとタイトル通りでドット絵を書くことのできるお絵かきソフトで
まるで80,90年代を象徴するかのようなドットの世界を創り出すことができるとか。
今やゲームの高解像度の進行でドット職人も稀有な存在になってしまいましたが
このゲームのおかげでまたドット職人の才能を開花する人材が現れてくれたらいいな〜と、
自分も購入したら勿論書きますが果たしてうまくできるかな・・・
ドット絵打ちなんて生涯やったことなんて一度もなかったし・・・、
今作は絵心教室とは違ってレッスンと無いみたいですからね、我流で慣れていくしかない。
そういや、絵心教室と言えばWiiUでじっくり絵心教室が発売されたばかりですね、
WiiUでのペイントツールも多少充実してきたかな、WiiUならゲームパッドで楽な姿勢でお絵かきもできるし
どちらのソフトもMiiverseで作品を投稿可能なので絵師としての活躍も見込めそう、
まぁ自分は以前からポケモンアートアカデミーを持っていたので何時でも絵の投稿はできる環境でしたが・・・
ちなみに3DSでは少女雑誌のちゃおのお絵かきソフトが発売されたみたい。
ハピネットから発売されたちゃおイラストクラブと言う漫画お絵かきに特化したソフトで
女児向けだけど内容は漫画家志望の女の子のためのお絵かきレッスンだとか、
自分はポケモンを書ければ十分なのでこれは購入予定はありませんかね。

ちゃおイラストクラブ - 3DS

ちゃおイラストクラブ - 3DS