テイルズオブアスタリア 水選抜召喚

テイルズオブアスタリアにて前回の地属性選抜召喚に続き
今度は水属性の選抜キャラ召喚が開催されているので
共闘バトルは全くやってない自分ですが期間限定キャラ欲しさに回してみました。
実は今日だけでなく以前にも一度回してたんですが☆5キャラは0だったので
特に記事にもせずに流してんですけど今日で念願の☆5キャラが2人召喚できたのでここで報告。


いつものように10連召喚をしていたのですが
特に珍しい1回の10連で☆5キャラを一気に2人以上召喚してしまうという
通称2人抜きという現象が起きてしまいました!
いや〜初めての体験だったので驚きましたね、しかし残念ながらその後の10連では☆4キャラしか出てきてくれず。
その☆5キャラ2人がこちら



どちらも攻撃型のリッドとエミル。
リッドは初めてだから嬉しいな〜、巷では作画崩壊だとか言われてるけど自分は気にならない。
本当に欲しい☆5はエステル、ファラ、ミクリオ、セルシウス辺りなんだけど
この際贅沢言うのはやめとこう。
しかし・・・やはり回復秘奥義持ちのエステルは欲しかったですね。
今のところ☆5回復秘奥義は闇シェリアしか居ないものだから・・・、こうなればチケット交換所で
エステルや闇マルタを交換するしかなさそうです。


☆4キャラは今回期間限定キャラが多数いるので
自然と初入手キャラが多くなる。



チャットとマリーさんの秘奥義持ちは限定のこの☆4でしか無いので結構貴重なんですよね、
ちゃんと手に入って良かった〜。
ちなみに持っていた水属性経験書は殆ど上の2人に使ってしまったため
今は中級の経験書くらいしか残ってない。

曜日クエストを周回しまくってこの数だけどレベルカンストを目指すとあっという間になくなります。
水属性召喚が開催されている期間はずっと水属性曜日クエストを受けられる(今週の金曜まで)から
時間のある限り経験の書は集めておきたいですね。

キャラ重複でもらえる絆チケットはお知らせの報酬で貰えるために
報酬の数がとんでもない事になる。
今のチケットは160枚ほどなので後40枚くらい集めれば☆5キャラ2人交換できるけど
誰にしようか本当に迷うなぁ、1人は風エステルとしてもう1人は誰にするか
それともチケットを温存しておくべきか。
いつかまたチケット交換所に新たなキャラが仕入れられる事だってありそうですしね。