デジモンストーリーCS 図鑑も残すはあと1体

明日出勤だと思ってた矢先にいきなり職場から電話が来て
突如明日は休日という連絡を頂きました。
あまりに急すぎて肩透かしというか嬉しいというか・・・
しかしやはりそう言う連絡はもっと早めに欲しかったな、夕方の17時半にくるんだもの。
まぁ連絡してくれるだけマシか・・・妹の職場では休日になっても連絡してくれないらしいし。


そんな訳で今日もデジモンストーリーCSを昨日に引き続きプレイしていこうと思います。
あれから既にロイヤルナイツ関連の挑戦クエストは全てクリアできました!

一番辛かったのは間違いなくデュークモン、アルファモン、オメガモンの3体を一気に相手にするクエストですね。
これも正攻法がきっちり分かってれば1発でクリアできただろうに・・・
最後の1体となったオメガモンの「グレイソード」連発で2回もゲームオーバーになりました。
ここでは相手のバフ解除技を持つサクヤモンを連れてくればよかったんだよな。
まずデュークモンを倒し、ステータスアップした残りの2体をサクヤモンの必殺技「金剛界曼荼羅」で
パワーアップを解除し後は2体同時撃破を狙いつつダメージを与えていくのがベスト法だそうです。

なんとか撃破したあとの杏子さんのこのセリフ、絶望させるようなこと言わないでくれ・・・。


そして最後の試練であるインペリアルドラモンPMにはジエスモンが大いに活躍。
取り巻きの左右2体を倒したあとに本体の真ん中を攻撃し、HPが残り4分の1位になったところで
即死級全体攻撃の「オメガブレード」連発が飛んでくるので
これをジエスモンの必殺技「シュベルトガイスト」で反撃する。
5連発終われば後は反動ダメージを受けたあと何もしなくなるので一気に片を付ける。
この方法を知らなかったらおそらく勝つことは無理なレベルなのでは・・・。





これにて残りの未進化だったデジモンを一気に進化!
何げにロードナイトモンがまだでした、待たせてごめん。
カオスデュークモンとオメガモンズワルトもちゃんと進化させてます。

図鑑も残るはとうとうあと1体!
その1体というのがDLCの依頼を解決することで進化が解放されるディアナモンなんですよね。
魔王系デジモンが続々出てくるので一旦ここでまたレベル上げをしつつ
頃合を見て挑むしかないですね、後ちょっとなので時間完成まで漕ぎ着けたい。