デジモンストーリーCS プレイ時間150時間突破

プレイ時間が150時間に到達しても未だにクリアしていないゲーム、
それがデジモンストーリーCSです・・・!
既に最後のチャプター20にてデジタルワールドへは到着してるんですがね、
ラスボスを倒す前に育成したくなっちゃって、そのせいでどんどんプレイ時間が増える増える。
前回の記事で七大魔王のデジモンを育成し終え今度は「偉大なる挑戦」の依頼をクリアし
ロイヤルナイツの進化開放もしました。
いや〜、レベル99の究極体デジモンを従えても相手はかなり強いです、
特にロードナイトモンの「アージェントフィアー」の威力が凄まじい、体力満タンからの即死威力の被ダメージで
大体のデジモンは一発で沈む、まさに因縁の相手にはぴったりの強さやで。


まぁ入院中でもプレイしてた甲斐あって究極体もかなり数が増えてきました。




七大魔王のベルフェモンSM、ベルフェモンRM、バルバモン、ルーチェモンSM。
ルーチェモンサタンモードは進化の条件が厳しいだけあってかなり極力・・・なのですが
自分はまだ戦闘中では全然使っていないため強さのほどはまだ良く分かってない。
ベルフェモンはなんとなく見た目の可愛さで常時スリープモードにしてしまう。
こちらは知力が上なのですけどレイジモード攻撃力の方が上回るんですね、相手によってモードを変えていくタイプのデジモンですか。






そしてこちらはロイヤルナイツのクレニアムモン、エグザモン、スレイプモン、
アルフォースブイドラモン、ドゥフトモン、デュナスモン。
まだ「偉大なる挑戦」は全て終えているわけではないので(デュークモン、アルファモン、オメガモン、インペリアルドラモンがまだ)
進化できないものもいますが・・・しかしやはり極力で頼りになります!
今作では敵役だったドゥフトモンやデュナスモンがこちらのパーティにいると違和感がすごい、
お前ら改心したんか!と突っ込みたくなってしまう。
今はガンクゥモンとジエスモンを育てるために奮闘中・・・まだまだ全てのデジモンを揃えるにはかなりかかりそうです。