鏡の大迷宮クリアしました!

WiiUのVCである星のカービィ鏡の大迷宮を本日中にクリア!
昨日の時点でエリア6,7,8,9のボスを一気に畳み掛けて
それで今日のうちにラスボスも行けるんじゃないか?と考えて挑んでみたところ
思ってたよりも時間はかからずに全クリまでこぎ着けました。
GBA実機でプレイしていた当時はラスボスのダークマインドにかなり苦戦してた覚えがあるんだけど
今は昔よりもゲームの腕前も上がってきてるし、なにより公式チートであるまるごと保存機能のおかげで
ダメージを受けたら即復元を繰り返して、おかげで1ミスもせずに倒すことができました。
GBA時代では何度も何度もやられて苦労の果てに漸くラスボスを倒せたが
今はそんな気苦労を感じることも無く、サクッとラスボス討伐。
良いんだか悪いんだかって感じです。

ダークメタナイトの素顔もメタナイトとまんま同じ、かわいい(確信)

GBA実機をクリアしたのもやはり随分昔なので覚えてなかった。
ラストのシューティングでダークマインドに止めを刺したその後に
高速でエンドロールが流れてきてちょっと驚いた、ちなみにエンドロールが流れてる間もシューティングは続行。(カービィはやられない)
スコアも付いてて自分の場合70点くらいだった、これは少ないのかな・・・。

大迷宮にある宝箱は全て開けたのでゲームクリアしたと同時に達成率100%コンプリート!
これで心おきなく放置してた黄金の太陽の攻略に移れます。
あ・・・風タクHDもあるんだった・・・。