ゲームアーカイブスでぷよSUN

落ちゲーと言えば世間はぷよぷよテトリスで盛り上がっている最中でしょうが
何気なくPSstoreのゲームアーカイブスを物色していると
コンパイル時代の遺産であるPS版のぷよぷよSUNが配信されていたんですね。

自分はSFCぷよぷよ通までしか触ったことがなくってSUNは未経験。
実機を持っていないのにかかわらず何故か攻略本は持ってたりします、コラムとか読んでて面白い。
そういやここ最近ぷよぷよは全く遊んでませんね・・・20thも今や完全放置中だし、
これを機にまた改めて初めて見るのも悪くなさそうです。


最近は任天堂のVCばっかり見てたけどたまにはPSNゲームアーカイブスの方にも
注目してると良いかもしれませんね、そのうち期待のアノゲームが配信なんてこともあるかも知れないし。
しかし、最近のアーカイブスはソフトの供給率がかなり減っているらしく、1ヶ月に2,3本なんて事も珍しくない。
PS2なんて特に数が少ない、PS自体は過去の遺産がかなり残ってるんだから
アーカイブスの方にもっと注力してほしいな。
メーカー側が消極的なのか、はたまた版権の問題で配信できないタイトルが多いのかは定かではありませんが。